面白きこともなき世を面白く

多趣味が頑張ります

リア充は無視しておくと自爆する

どうも。

あっという間に年末か〜
今年はセンター試験、学校の実習なんかで一瞬で時間溶けた気がするけど、やりたいことやれてるし充実した1年だったかな。
12月になったということで性夜(聖夜)が近づいて来ると、リア充4ね4ね界隈が盛んになってくる。本気か冗談か分からないツイートでタイムラインを荒らす人達だ。
不思議なことに彼らはリア充達とタイプが似ているので、かなり仲が良い傾向にある。

これを踏まえて性夜にしてみたい実験が
「クリスマスに投稿される彼氏(彼女)と〇〇行ってきたなどのツイートが、RTいいね0ならどうなってしまうのか」
というものだ。
昨今“インスタ映え”という単語が流行るほどSNSが生活の一部になってきた。今まで数十人にか伝わらなかったことが手軽に数千人以上に伝えられてしまう。こうなると人間の承認欲求はそれに比例して膨れ上がる。膨れ上がった承認欲求はもはや目の前の彼氏(彼女)だけでは満たせないほどになってしまった。
彼氏(彼女)とクリスマスを過ごすというのは1年に1回しかないRTいいねを稼ぐ大チャンスだ。だが、もしRTいいねが全く無かったらSNSで満たせなかった承認欲求の反動が全て相手に降りかかることになる。
果たしてこの重圧に耐えれるカップルがどれだけいるのだろうか。

結果が気になる方は今年のクリスマスのツイートにはノータッチを、ぜひ心がけましょう。